『断捨離』で金運アップへ一歩を踏み出す? Vol.2

使わないカードや入れっぱなしのレシートなどを出して簡単断捨離!

財布

はじめの一歩!

初めて意識をした断捨離は「お財布」で、お正月に財布を新調した時です♪

お財布にその年の☆ラッキーカラーがあるってご存じですか?勿論私も乗っかりました!

 

 

断捨離は簡単なところから始めましょ!

先ずは簡単にできるお財布の中身の断捨離から。

使わないカードや入れっぱなしのレシートなどを出して断捨離!

新しいお財布に入れるものと入れない物を分けます。

 

 

新しいお財布ではカードの定位置を決めて、出したら同じ場所に戻すと決意!

レシートは必要な物だけは別に保管し、不要なレシートはそもそも財布には入れないことに。

 

 

"汚財布"はまぬがれています ('◇')ゞ

以前は同じサイズでもパンパンだったお財布が、今ではスッキリスリムになりました。

現在も"汚財布"はまぬがれています!

 

金運アップへと一歩を踏み出したところです!

 

 

次はバッグとポーチ、行ってみよう!

 

*バッグや鞄の中身編

入れっぱなしで存在を忘れている物はありませんか?中身を全部出して、分けてみましょう!

入っていました、未開封のポケットティッシュ2個、使用期限が不明と化した頭痛薬、粘着が怪しい絆創膏...。

未使用でしたが、スパッと捨てました!

 

*ポーチの中身編

出先で使うかもと思っていても、案外使っていない化粧品と道具、試供品、ハイ!捨てました~!

古くなった化粧品は肌トラブルの元ですしね!

 

見た目のわりにズシリと重かったバッグが、今ではスッキリして軽くなりました!

肩こりがちょっと解消したかも?

 

 

さて『断捨離』 シリーズ 第三弾は

『引出しの断捨離』捨てるべきアイテムとスッキリ収納術 Vol.3 

です!お楽しみに!

 


 

近藤典子 × LIXIL

暮らしが変わる収納

 

LIXILヴィータスパネル

【2.クローゼットタイプ】
■Before お気に入りが見つからない!!!

上段や洋服の下スペースが上手く使いきれないクローゼット。

整理がつかないクローゼット

■350㎜ピッチのレール引っ掛け方式

枕棚や中段を取り外して、高さを変えられる収納に。

画像 LIXILヴィータスパネル基本形

■After ヴィータス魔法のリノベ!

必要なモノをすぐ使える状態でスタンバイ!L字型の棚板で奥行き活用!

ヴィータスパネルで整理されたクローゼット

モノの出し入れが大変・・・

奥に何があるのか分からない・・・

そんな押入れやクローゼットのお悩みをお持ちの方に『ヴィータスパネル」』はピッタリですよ!

 

 

こんな収納スペースのリフォームが気になった方はLIXILリフォームショップざいまんお気軽にご相談ください

問い合わせはこちら