魔法のリノベ 不安を吹き飛ばすリノベーション

2022/08/10(水) 魔法のリノベ

 やっぱり気になる⁈風水・家相

 

 今回は波留さん演じる小梅ちゃんと間宮祥太朗さん演じるバディの玄之介さんが「風水案件」に奮闘しながら『言いたいことが言えなかった過去』を『不安を吹き飛ばすリノベ住宅の提案』という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題を解決してくれました。

浅野ゆう子さん演じる「スピ子」さん、強烈キャラでしたが実は良い人でした~❤️

 

ドラマ「魔法のリノベ」の玄之介さんの息子、進之助くんの学習机

 
【美術協力 】セットで使われていたのは『LIXILシートカウンター』

勉強机やワークスペースとしてゆったり使える!

※イメージイラスト

 イメージイラスト

 ■ LIXILシートカウンター 【奥行500mm(厚み70mm)】

カラー:クリエラスク 

 室内ドアと色柄の合うシート仕上げのカウンター。

存在感のある厚みで、空間のアクセントになりながら、スペースの有効活用が可能です。

 

室内ドア・床と同一色柄でのコーディネートにより、空間に広がりを与えます。

 

「風水は環境学、北側は冷えるからトイレは・・・」とそんな会話がドラマ内から聞こえてきました。

断熱リフォームで冷えるトイレを暖かい空間にすることもできます。

ちなみにドラマの学習机がどの方角を向いているのかはわかりませんが、風水では『学習机は北向きが良い』とされているようです。

 

風水インテリア歴20年の私にとって西に黄色(金運アップ)はマストです!

 

鬼門は不浄を嫌うので白でコーディネートし、常に綺麗を心掛ける

南は水を好まないけど、東南や東は水と相性が良く、特に東南のキッチンは奥さんが一生幸せに暮らせるといわれて我が家はそうしている(笑)

☆北の玄関やお風呂、トイレなどは寒いので暖色系のマットやお風呂グッズを置く。

☆観葉植物は適材適所、葉っぱの形や姿によって置く方角を決める。

☆北枕で寝ると熟睡できる。

などなどやってます。効果はいかに???

 

■シートカウンターが選出する様々な空間

lixilシートカウンター

色:カームチーク

上段:奥行500×長さ3600×厚み70

下段:奥行220×長さ3600×厚み40

lixil シートカウンター

色:テンダーオーク

奥行500×長さ1800×厚み70

lixilシートカウンター

色:コウノキ

奥行500×長さ3600×厚み70

LIXILリフォームショップざいまんではドラマ『魔法のリノベ』の様に?『不安を吹き飛ばすリノベーション』をお手伝いします!

 

こんなリフォームに興味がある方は

お気軽にご相談ください

お問合せはこちら


 

現場調査・お見積り

\\無料//です!

*メールフォームで申し込み

リフォームのお問合せはこちら

 

*フリーダイヤルで今すぐ!

  0120-242-715   

 

*公式LINEでお気軽に!

友だち追加